しらすで体の中から健康的に美しく痩せるダイエットブログ

2020年8月20日木曜日

すしネタダイエット

t f B! P L

今回のすしネタはしらすです。


しらすは、頭からしっぽまで食べられるので完全色と言われています。 健康や美容によい栄養素を含み、ダイエット効果があるアミノ酸も含まれているので、 しらすを食べてダイエットされている方もたくさんいます。 しらすを食べて体の中からきれいにダイエットしてください。

しらすのカロリーと糖質

しらす100g当たりのカロリーは

158kcal

しらす100g当たりの糖質量

0.1g

です。

しらすの栄養素

タンパク質

カルシウム・ビタミンD

丈夫な歯や骨を作り出す

ビタミンB12

脳細胞や脳神経の再生修復を行う

セレン

脳血栓、心筋梗塞など「血栓症」の予防

DHAとEPA

記憶力の向上や認知症予防などの老化防止

しらすの健康効果

アンチエイジング 、脳梗塞、心筋梗塞などの血栓症予防 美肌効果 精神安定効果 骨や歯をつくる 肝機能アップ がん予防

ダイエットに効果がありそうなしらす料理

この投稿をInstagramで見る

本日2回目のpostで失礼します🙏 こちらの3品、#Nadia にレシピあげました♪ ・  #Nadia レシピあります♪ ストーリーをスワイプしていただくか、私のプロフィーのURLからレシピにとべます♪ 気に入っていただけたら、Nadia のお気に入り・美味しそう にいれてください❣️ よろしくお願いします🙇‍♀️     ☆1枚目 🆔396200 #トマトしらすやっこ 💕  トマトたっぷりのドレッシングがめっちゃさっぱりして美味しい😋 すりごまもいい仕事してます♪ 白だしはヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」を使用しています😍←サラダ系にめっちゃあいます♪ トマトとしらすと大葉の組み合わせも大好き❣️ モリモリ食べられますよ😋  #冷奴 #トマト #しらす #大葉   ☆2枚目 🆔396177 #生鮭となすのバジルトマトチーズ焼き 💕  お魚嫌いさんも食べられると思います❣️ シンプルな味付けでめっちゃ美味しい😋 夏野菜も一緒にとれていいですよ♪  #生鮭 #夏野菜 #バジルチーズ   ⭐︎3枚目 🆔396067 #空芯菜と厚揚げのにんにく炒め 💕  空芯菜の炒めものが大好きで、厚揚げと合わせてみました❣️ カサマシにもなるし、美味しい😋  #空芯菜 #厚揚げ #にんにく炒め    #簡単レシピ #時短レシピ #ヘルシーレシピ #スピードレシピ #簡単時短 #簡単おつまみ   #おうちごはん #おうちごはんlover #悪魔のおうちごはん  #フーディーテーブル #はらペコさんの夏休み  #shufchef  #キッチングラム  #ヨムーノメイト  #nadiaレシピ #nadiaartist  @kitchengram_jp

ともきーた (伊藤 智子)🎀👩‍🍳(@tomokeetaito)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

こんにちはseratanです🐾 #冷蔵庫の中空っぽ の日の #おねちゃん弁当 part2となる #海の幸弁当 を 灼熱の昼下がりに #お弁当記録 しちゃう🐾 この日は本当に冷蔵庫が 空っぽの空っぽで #乾物頼り の#お肉なし な #お弁当おかず だったよ⚡︎笑笑 #かわいいおにぎり の ヘアは#とろろ昆布 だったし #乾物ひじき で #ひじきサラダ と #糸こんにゃくレシピ から #糸こんにゃくのたらこ炒め #しらすレシピ から しらすと#ししとうの甘辛炒め と #お弁当生活 史上最も #貧乏飯 極まりなかったよ🐾 #オベンタグラム するほどの #2段弁当 ではないけど これもママンが 冷蔵庫空っぽの中から 必死に#お弁当作り した記録🐾 #ヘルシーメニュー って言えば #ヘルシー弁当 じゃん‼︎♬て ママンをなだめたseratanでした🐾

sera⋆*✩★(@keseraseratan)がシェアした投稿 -

しらすとダイエットメモ

しらす干しに含まれるアミノ酸のリジン(体の成長に関わる栄養素)は大根と一緒に食べるとによって吸収が阻害されてしまうので、 別々に食べた方がいいです。

しらすの大きさで味や食感が変わります。
太くて大きなしらすよりも細くて小さめのしらすの方が市場価値があります。
大き目のしらすの方が魚の味や風味が強くなります。
小さいしらすの方があっさりとして食べやすいです。

曲がっているしらすは新鮮なうちに加工しているため
まっすぐなしらすは少し鮮度が落ちてから加工しているため
 

しらすダイエットまとめ

しらすは美容や健康に役立つ栄養素がたくさん含まれているので しらすをたくさん食べて体の中から健康的に美しくダイエットしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

しらすで体の中から健康的に美しくダイエットの関連動画




このブログを検索

ブログ アーカイブ

楽天ダイエット・健康ランキング 11月24日

第1位 【クーポンで155円】 DHA&EPA+DPA(約1ヶ月分)  オメガ3 DHA&EPA+DPA 不飽和脂肪酸 ドコサヘキサエン酸 エイコサ… 【クーポンで155円】 DHA&EPA+DPA(約1ヶ月分)  オメガ3 DHA&EPA+DPA...

QooQ