鯛で体の中から健康的に美しく痩せるダイエットブログ

2020年8月17日月曜日

すしネタダイエット

t f B! P L

今回のすしネタは鯛です。


鯛は白身魚で低カロリー&高タンパク質の食材ですので、ダイエットにも向いてます。 また、

鯛のカロリーと糖質

鯛100g当たりのカロリーは

194kcal

鯛100g当たりの糖質量

0.1g

です。

鯛の栄養素

不飽和脂肪酸(DHA、EPA)

中性脂肪の減少。 脳梗塞、心筋梗塞の予防。

ビタミンB1

消化を助け糖質の代謝を促進してエネルギーに変える。

イノシン酸、グルタミン酸

うまみ成分。基礎体力の向上。疲労回復。 認知症予防効果。

カリウム

筋肉の働きを活発にする。 むくみの原因を排出する 高血圧予防

タウリン

血中コレステロール抑制。 肝機能向上。

ナイアシン

脳機能の活性化、血行促進

鯛の健康効果

ダイエット、 疲労回復、 免疫力、 体力・筋力の向上 高血圧、動脈硬化など生活習慣病の予防改善 抗ストレス作用

ダイエットに効果がありそうな鯛料理

この投稿をInstagramで見る

2020.8.17 ・ 瀬戸内の郷土料理、 鯛そうめんを作りました! ・ 食べたことも実物を見たこともないので正解の味はわかりませんが…笑 フォロワーさんが作っていて、凄く美味しそうだったので教えてもらいました😁 初めてにしては美味しくできた! 鯛の煮付けを濃いめの味付けにすればもっと美味しいとのこと。学習だ‼︎ あとは盛り付けが難しい、、 そうめん丸めたかったけど上手くできなかった😂 鯛が大き過ぎて入る器がこれしかなかったし。。 ・ ストーリーズではたくさん拍手ありがとう😊👏 拍手の催促ありかもー😆 ・ #鯛そうめん #瀬戸内郷土料理 #鯛#そうめん #ゆきちママありがと😊 ・ #トイプードル #ペシュ #犬バカ #親バカ #犬 #わんこ #わんこなしでは生きていけません会 #花の2008年組 #dog #toypoodle #instadog #dogstagram

ペシュ💓(@rie_peche)がシェアした投稿 -

鯛とダイエットメモ

鯛は混ぜご飯からお刺身・焼き物・煮物・鍋料理までどのような調理法でもおいしく食べられる万能食材です。 鯛は脂質が少ないので焼きすぎるとパサパサとした食感になってしまいます

鯛ダイエットまとめ

鯛は美容や健康に役立つ栄養素がたくさん含まれているので 鯛をたくさん食べて体の中から健康的に美しくダイエットしてくださいね。
  にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

鯛で体の中から健康的に美しくダイエットの関連動画



このブログを検索

ブログ アーカイブ

楽天ダイエット・健康ランキング 11月24日

第1位 【クーポンで155円】 DHA&EPA+DPA(約1ヶ月分)  オメガ3 DHA&EPA+DPA 不飽和脂肪酸 ドコサヘキサエン酸 エイコサ… 【クーポンで155円】 DHA&EPA+DPA(約1ヶ月分)  オメガ3 DHA&EPA+DPA...

QooQ