じゃがいもで体の中から健康的に美しく痩せるダイエットブログ

2020年7月28日火曜日

ベジタブルダイエット

t f B! P L

今回の野菜はじゃがいもです。


 

じゃがいもは、カロリーが高く、炭水化物(糖質)の量が多いので、ダイエットに向いていないというイメージが強いのですが、おいしいじゃがいもを上手に食べればダイエットすることができますよ。


じゃがいものカロリーと糖質




じゃがいも100g当たりのカロリーは
 

76kcal


じゃがいも100g当たりの糖質量
 

16.3g


です。




じゃがいもの栄養素


ビタミンC

体の免疫力を高めます。
コラーゲンの生成を促します。、
鉄やカルシウムの吸収を高めます。
疲労の回復


カリウム

むくみ改善
高血圧予防

食物繊維

腸内環境を整える


じゃがいもの健康効果


・老化防止
・生活習慣病予防
・痛風予防
・イライラ防止
・ダイエット効果


じゃがいもを使った美味しそうな料理




この投稿をInstagramで見る

人気の自家製惣菜をご紹介! . 『成城石井自家製 ポテトサラダ』 . じゃがいもの一番おいしい部分と言われている皮と実の間の部分を残すため、1つずつ手で皮をむいています。 程よく食感を残し、じゃがいものホクホクとした食感を味わえるシンプルさが人気のポテトサラダです。 . #成城石井 #seijoishii #スーパーマーケット #惣菜 #お惣菜 #スイーツ #デザート #food #LeBaraVin52 #ルバーラヴァン #ワイン #ワインバー #ワインバル #プレミアムチーズケーキ #チーズケーキ #チョコ #スコーン #ポテトサラダ #成城石井自家製 #惣菜 #お惣菜 #じゃがいも #じゃがいも料理 #じゃがいもレシピ

成城石井(seijoishii)(@seijoishii1927)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

蒸しじゃがいも . 「じゃがいも」を美味しく味わうには、 やっぱりこれかなと! . レンチンの方が早いけど、 少し手間をかけて丁寧に蒸して。 自然と皮がむけて、ホクホクに仕上がってました。 少しのバターとお塩でいただきまーす♡ . じゃがいも、そのものの味が本当に感激するほど美味しい! 優しい、包むような柔らかい味。 . じゃがいもに添えた四川きゅうりとトマト。 そのままでも味がしっかりしていて美味しい! . EMお野菜最高です♡ すごい贅沢な野菜ランチでした(๑・ω-)~♥” #じゃがいも #じゃがいも料理 #蒸しじゃがいも #バタじゃが #バター #塩 #美味しい #美味しいもの好きな人と繋がりたい #美味しい野菜 #素材の味を楽しむ #素材の味 #蒸し野菜 #四川きゅうり #トマト #ランチ #贅沢ランチ #贅沢野菜 #野菜ランチ #em栽培 #有機野菜 #無農薬野菜 #無農薬 #無農薬栽培 #em野菜 #鎌倉 #鎌倉野菜 #綺麗な野菜 #優しい味

akemi(@akemi.1450)がシェアした投稿 -



じゃがいものダイエットメモ

 

・カロリーはご飯の約半分



じゃがいもダイエットまとめ



じゃがいもは美容や健康に役立つ栄養素がたくさん含まれているので

じゃがいも上手に食べて体の中から健康的に美しくダイエットしてくださいね。


じゃがいもで体の中から健康的に美しくダイエットの関連動画 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

楽天ダイエット・健康ランキング 11月24日

第1位 【クーポンで155円】 DHA&EPA+DPA(約1ヶ月分)  オメガ3 DHA&EPA+DPA 不飽和脂肪酸 ドコサヘキサエン酸 エイコサ… 【クーポンで155円】 DHA&EPA+DPA(約1ヶ月分)  オメガ3 DHA&EPA+DPA...

QooQ